荒神山にも春・・・

昨日はほぼ一日中雨降りで、午後には一時かなりの強い雨となりました。


今日は…。

今はとても暖かそうな日が差していますが、午前中は時雨たり晴れたりめまぐるしく変わるお天気でした。

そんな訳で、今日の荒神山ウォーキングでは、傘を差したり閉じたりの繰り返し…。


そして、一緒に歩いた女性2人を相手に、またまたたくさんのおしゃべりをしました。

歩いている間中ずっと一人でしゃべり続けていたような気がします。

YさんHさん、お話いっぱい聞いてくれてありがとう。



Yさんが、「あっ咲いてる!」

山の斜面にピンクのショウジョウバカマが咲いているのを見つけました。

お花を見つけてくれるのはいつもYさん、そのお花をカメラに収めるのは私。

斜面の少し高い所に咲いていて近づけません。

ズームで撮ったら…少しボケてしまいました。


いよいよ…荒神山にも春がやって来ました!



自宅に戻ってきて…。

たくさん咲いたクリスマスローズと、

今も咲き続けているフクジュソウを撮りました。