わが家の花たち 〜5月上旬 その2〜

昨日に続き わが家の庭のお花たちです


青い花

シラーカンパニュラータ



シラーペルビアナ



ミヤコワスレ



ロベリア

こんなにイキイキしていたのに 急に萎びてしまいました

またしても・・・です

実は 前にも同じことがあったのです

水切れではないのです 

ひょっとして・・・ 真逆の「過湿」でしょうか?



タツナミソウ

さすが野草 昨年のこぼれ種があの鉢からこの鉢からと芽を出して次々と咲いています



ハーデンベルギア

伸びる蔓の剪定の仕方が悪かったようで 今年咲いたのはほんのわずかでした



黄色の花

ホメリア

昨年アパートの花壇から持ち帰りました

自宅の庭で咲いたことで ホメリアが一日花であることに気づきました



ムルチコーレ



ユリオプスデージー




ようやくアップできたと思ったら また別のお花が咲き始めました

それは また今度・・・