わが家の庭 〜落ち葉拾いなど〜

年金者組合の友人Nさんから ご自宅で採れたサクランボを頂きました

ピカピカ綺麗なサクランボ!

サクランボって 食べるのがもったいないほど可愛いですね

でも食べましたよ 甘酸っぱくて美味しい! 

もちろん 夫の霊前にもお供えしてね



こちらわが家の庭

この時期 常緑樹のモチノキからは古い葉っぱが落ちてきます

拾っても拾ってもまた落ちてくるので 4月下旬から何度も何度も 落ち葉拾いを繰り返しています

昨日も朝から落ち葉拾いをしました

ショッピング紙袋にギュッと詰め込んで 紙袋がいっぱいになりました 

植え込みの中にはまだたくさんの葉っぱが落ちているけれど しゃがむ姿勢は腰にこたえます

紙袋がいっぱいになった時点で その日の落ち葉拾いは終了することにしているのです

モチノキ木を見上げました・・・ まだ黄色い葉っぱが残っています

でも もうあと少し・・・




バイカウツギが咲き始めました

昨夜の雨に濡れてしっとり・・・


 
うつむき加減に咲く 真っ白な花が大好きです



隣に写っているのは ワイルドストロベリー

だんだん実が熟してきました

今年はたくさんお花が咲いていたので 実もたくさん採れるのじゃないかと期待



こちらもストロベリー

いま クリムゾンクローバー・ストロベリートーチの二番花が咲いています

一番花に比べると三分の一くらいの大きさですが こちらの方がストロベリーらしくて可愛い・・・