お花たち 〜アパート花壇・わが家の庭〜

わが家の庭やアパートの花壇で咲くお花たち

ブログにアップしようと画像の準備をしたまでは良かったのですが その後雑用に追われてアップ出来ないでいました

お蔵入りさせるのは忍びなく・・・

日々刻々と表情の変わるお花ですが とりあえず先週末から今週初めにかけてのお花たちを一挙に・・・


アパートの花たち

スターチス


オダマキ


西洋オダマキ


ガウラ


ヒペリカム


ブルーサルビア


ヤマボウシ



わが家の庭の花たち

ボンザマーガレット

カモミール

オルラヤ (レースフラワー)

ほかの方のブログでは ずいぶん前にお花が咲いていたのに わが家のは一向に・・・ まさか人参ではないでしょうね なんて思ったこともありましたが ようやく蕾が見えました
撮影した日から5日目の今日は このほかにもたくさんの蕾が見えています
まもなくレース状の花が見られる・・・とワクワク
なにしろ初めて育てたお花ですから


キンギョソウ(矮性)


サラサウツギ


昨年の母の日のプレゼントにもらった ミリオンベル


その中にこんなのを発見しました


ユーフォルビア(雪華草)

昨年の千日小坊との寄せ植えが越冬し 花を咲かせました



こちらは 今年の母の日にもらったアリッサムとミリオンベル

ちょっと情けない状態で届いたアリッサム キャンディフロストでしたが ここまで復活しました
代替品のミリオンベルも綺麗です


で昨日は・・・

門扉前と


玄関先を 

 

少し模様替えしました