アパートの花たち

東花壇ではインパチェンスが元気です


ミソハギは切り戻せば次々と花を咲かせてくれます




南花壇のお花たち

ブルーサルビア 千日紅 ルリマツリ コバノランタナに囲まれたこのコーナーには 舞台の主役としてミリオンベルを植えたのですが ちょっとまだ力不足・・・


南花壇の中央はニチニチソウが主役です


白いガウラが風にゆらゆら


もう一つの脇役はイソトマですが 今回撮り忘れてしまいました


南花壇もう一つのコーナーでは サルビアとベゴニア エキナセアなどが元気です

今回はその脇で咲くお花にスポットを当てました


今年のアパート花壇には 例年になく黄色い花が少ないのです

かろうじて東花壇にジニアの黄色とオレンジが植えてあるのですが なぜか控えめで目立ってくれません

黄色い花には 元気が貰えるのですけどね