アメニモマケズ 〜アパート花壇〜

台風11号が過ぎ去った後も毎日のように降る雨・・・

アパートの花たちはどうしてる?

芝庭の雑草は? 

気になりながら出かけられずにいたアパートに ようやく行ってきました

25日のことです


花壇のお花たちは・・・ 元気でした


カクトラノオが花盛り

殆どが倒れていましたが 丈の低いお花たちと高さが揃って却っていい感じ 華やかに・・・


メドーセージは茂った枝が倒れて 通路側にずいぶんはみ出していました


インパチェンスもいい感じ


 


芝庭のカクトラノオシュウメイギク


ポーチェラカとのコンビネーションを期待していたフェンス際のタマズダレ(ゼフィランサス)は すでに第1陣が咲き終わり 花ガラばかりになっていました
次の開花に期待しましょう…


南花壇のニチニチソウは 草丈調整のため少し切り戻しました


ラニュームの枯葉を取ったり ミリオンベルに覆いかぶさっていたルリマツリを支柱に縛って整えたりしているうちに また雨が降り出しました

前に撒いた除草剤は効かないのか 芝生の中ではたくさんのコニシキソウが大きく生長していました

花壇の手入れが終わったら 雑草取りをしようと思っていたのに出来ないまま退散となり この日はたった1時間半ほどしかアパートに居れませんでした

でも 雨にも嵐にも負けずに頑張ってくれたお花たちに会えて…良かった!!