無謀かもしれないけれど・・・  〜アパート花壇〜

アパート花壇の模様替えが進んでいます

これまで4回に分けて少しずつ インパチェンス・ジニア・千日紅・ニチニチソウなど 夏のお花を抜いて土を耕し 春のお花の苗を植える・・・を繰り返してきました

苗といっても 今年は種まきから育てたまだ小さな苗ばかり

これからこの小さな苗たちは 霜に当たったり雪に埋もれたり厳しい環境の中で育っていかなければなりません

果たして・・・無事に冬を乗り切って 春にお花を咲かせてくれるかどうか・・・

今年は 幼いひ弱な苗を直接植えるという ちょっと「冒険」というより「無謀」かもしれない花壇づくりになってしまいました



でも 南花壇の真ん中だけは 園芸店で買ったビオラを植えました


お花のない冬の花壇は寂しいものです

ビオラは冬花壇唯一のお花・・・

日当たり抜群のこの場所で 冬の間も綺麗に咲いてほしいものです


あと少し夏のお花が残っていますが ここまでできたら一安心

あとはボチボチ・・・