私の年末年始 〜その2 大晦日・元旦〜

東京滞在前半は 次男宅で過ごしました


31日には幕張の「コストコ」へ

話には聞いていましたが・・・ 

へえ〜ぇこれがコストコ・・・ なるほど・・・ 初体験です


そして午前0時 年が改まると同時に始まった東京ディズニーランドの打ち上げ花火

近くではありませんが マンションのベランダから綺麗な花火が十分に楽しめました

終わるまで見ていたら 短い時間だったけれどちょっと寒かった・・・


見えると言えば・・・

次男宅のマンションからは 北方向に東京スカイツリーが見えます


↑ 撮影は2日の朝



元旦は 長男一家が次男宅を訪ねてきて一緒に過ごすことになっていたのですが・・・

暮れから長男がインフルエンザにかかってしまい この計画は中止になってしまいました

ネット注文の「生おせち」は美味しかったのに 家族全員で食べられなかったのが残念です



初詣は近所の氏神様へ

神社に向かう途中の公園で目にした遊具に 孫は・・・ ○○ちゃんこれに乗る!!と道草です 


こじんまりとしたお宮でしたが 途切れることなく参拝客が訪れ お参りの順番を待つ列ができていて驚きました

次男夫婦と2歳になったばかりの孫も 順番を待ってお参りしました


お参りしていたら 何か白いものがヒラヒラ・・・

ほんの一瞬でしたが 雪がちらつきました

元旦は 東京も寒い一日となりました