イブキジャコウソウなど

年金者組合温泉サークルで日帰り温泉に出かけた11日 その行きと帰りに立ち寄った「道の駅」で ピンクの可愛い花に惹かれて「イブキジャコウソウタイム」を買いました

小さなポット植えの苗でしたから とりあえずは小さな鉢に植えつけました

イブキジャコウソウは 唯一日本原産のタイムだそうです 


一方 こちらは一昨年の5月に同じ道の駅で買った「レモンタイム」と「ゴールデンレモンタイム」です

その2種を植えたはずなんですが 葉の縁が黄色いゴールデンレモンタイムが見当たらず今は緑一色です

そんな中に 小さな花を見つけました

いい香りのするハーブですが お料理に使ったのはたった1回だけ・・・



西洋オダマキ


ニゲラ

友人からもらった青色花のタネも蒔いたのですが 咲いたのは白ばかり・・・

ワイルドストロベリーが色づいてきました

孫たちが 時々摘んで食べています


姫小菊とミリオンベル

もし新芽が出て来なかったら・・・と思うと 思い切った切り戻しができずにいたミリオンベル

その内に 花芽が見えて ますますカットが出来ず とうとう花が咲き始めました

当分は乱れた姿のまま 花を楽しむことになりそうです