近江八幡水郷巡り

琵琶湖の島めぐりに続き 5月27日には かつての山仲間8人で「近江八幡水郷巡り」をしました

手漕ぎの和船で のんびりゆったり2時間・・・

舟の中では「すき焼き」を楽しみました

船頭さんの漕ぐ櫓の音と水の音 葦の葉をゆするそよ風の音 ヨシキリやウグイスのさえずり・・・

何も言葉は要りません

ゆったりと ただゆったりと・・・

浮世の憂さを忘れる ひと時でした



私たちが利用した「水郷巡り」をはじめ 近江八幡では5つの「水郷巡り」があります
詳しくは近江八幡観光物産協会H.Pをご覧ください


こちら ↓ は「八幡掘めぐり」


この八幡掘も水郷も 特に時代劇のロケ地として映画やドラマに登場しますが この日は NHK朝ドラ27年度後半「あさが来た」のロケが行われていました