梅雨まっただ中・・・

昨日の荒神山 朝まで降っていた雨は上がっていましたが 中腹より上にはガスが立ち込め 蒸し暑いなかでのウォーキングとなりました

頂上からの眺望は全く利きません


すぐそばのTVアンテナさえ 霞んで見えます


桜の木の実 


これでもやはり「サクランボ」って言うんでしょうね・・・


ネムノキに蕾ができていました


車道脇のキイチゴが真っ赤に熟れていたので つまんで食べてみました

雨のしずくが付いたままでしたが 甘くて美味しかったです




今日はお昼過ぎにアパート花壇の様子を見に行ってきました

花苗を植え付けたとき 自動散水装置を「毎日朝と夕方に20分ずつ散水」と設定したのですが その後何度も雨が降っていて 水のやり過ぎになっていないかと気がかりだったのです

場合によっては 水遣りを少なく設定し直さなければいけないかもと思っていたのですが そんな心配は無用でした

日当たり排水が特に良い南花壇は 昨日夕方の激しい雨にもかかわらずもう土は乾いていたのです

もちろん 花壇の花たちは元気に育っていました

ひとまず安心です


アパートでは アジサイミソハギが綺麗に咲いていました