6月の花

6月も終盤 一年の半分が過ぎようとしています


という書き出しには全く関係はないのですが・・・

今日は 6月に撮ったわが家の庭の花たちの写真をお蔵入りにしないためにUPすることにしました




アメリカンブルーは ガーベラと同居


今 ガーベラは咲き終わってしまいましたが アメリカンブルーが小さな苗だったころには こんなに綺麗に咲いていました



アメリカンブルーに似た薄紫のこの花 名前が分かりません


一昨年の6月 よそ様のお庭でこんなに咲いているのを見て 思わず写真を撮ったものです

 
先日 友達Kさんのお宅に伺ったとき そのお庭でこの花が咲いているではありませんか!

挿し芽ができるとのことでしたので 枝をたくさん頂いて来て挿しました

その後 Kさんが根っこ付きを鉢に植えて持って来て下さったので生長を楽しみにしているところです

このお花の名前は何でしょう・・・?






こちらは鉢植えの花たち



こちらは花壇の花たち


花壇にはたくさんのダンゴムシ

食害は無いのかな・・・?