小野リサ 〜Billboard-LIVE大阪〜

昨日は かつての山仲間と4人で Billboard-LIVE大阪での「小野リサ meets パウロ・ジョビン」ライブに出かけました

小野リサさんの 包み込むようなソフトな歌声と軽快なボサノヴァのリズムが心地よく 心身ともにすっかり癒されました

たしか・・・1996年だったと思います 小野リサさんの生歌を彦根で聞いたのは・・・ 

その時の感動を思い出しながら 会場に入りました



開演前のライブハウスの様子 

客席は満席でした



会場に行く前に少しの時間だけ 新しくなってから初めて行った大阪駅グランフロント大阪のごく一部をササっと歩いてきました


大阪駅の3階改札階



3階から2階のアトリウム広場を見下ろしたところです

前方は グランフロント大阪エリアへの南北連絡橋


写真からはさほど混雑しているようには見えませんが どうしてどうして土曜日とあって凄い人出でした

午後2時を回っていましたが 食事処のどのお店の店頭でも入店を待つ人の列があり 私たちも少し待ってようやく遅い昼食(イタリアン)を摂ることができました


ライブ終了後は 余韻に浸りながら別のイタリアンレストランで夕食


久しぶりに都会の空気に触れた一日でした