アパート花壇

先週は 和歌山の「日本高齢者大会」に参加したり 孫たちの小学校の運動会があったりで ブログが滞ってしまいました


取り急ぎ今日は 昨日撮ってきたアパートの花たちをアップすることにしました


芝庭のフェンス際に植えたシュウメイギクが年々株を増やし ずいぶん賑やかになりました


東花壇


赤花ゲンノショウコ




イエローデイジーの間から彼岸花が顔を出しました


南花壇

コバノランタナ

この場所で昨年まではオレンジ系のランタナが咲いていたのですが 余りにも大暴れするので思い切って強く剪定したところ 今年はすっかり影をひそめ 代わってコバノランタナがモリモリとなりました


ガウラ マーヤも大株になってしまいました


ジニア



メランポデューム


南花壇をパノラマ撮影


今年の夏花壇に植えたニチニチソウ サマーオレンジ(ガイラルディア) イソトマ 矮性のルドベキアなどは その力を発揮することなく早々と姿を消してしまいました

花期の終わった東花壇のミソハギとカクトラノオは 昨日刈り取りました

今を盛りに咲いている花たちも やがては刈り取ったり抜いたりしなくてはなりません・・・