盆栽?

9月に入ったころ 発泡スチロールの箱を開けたところ 昨年のサツマイモが1個出てきました

お芋の端から芽が出て 2センチほどに伸びていました

更にその先端には5mmほどの葉っぱも見えました

傷も無くてお芋は綺麗な状態でしたが 食べても美味しくはないでしょう


廃棄しようと思ったのですが・・・ あそうだ! 水栽培してみよう




9月6日

水栽培を始めた3日後には もうこんなに伸びてきました



9月9日

ちょっと盆栽っぽくなったので・・・ 玄関に置いてみました



9月12日

水を吸って グングン生長



9月18日

最初に出た葉っぱが黄色くなってきました



9月26日

綺麗な状態は そろそろ終わりかな?と思っていたのですが・・・


今日10月4日

給水を忘れがちなこの頃・・・

水栽培を止めようかと思いながらも・・・ 黄色くなった葉っぱを取り除きつつ続けているのです


植物の栽培には 光と水が大事なこと 今さらながら感じています