ボケ & ヒュウガミズキ 〜わが家の花たち〜

ボケの蕾が膨らんできました

このボケは鉢植えで わが家にある花木の中で 庭木の紅梅やツツジと並ぶ古参です過去記事




ヒュウガミズキも咲き始めました

このヒュウガミズキも わが家に来てから30年近く経っています

狭い場所に植えているため 毎年強い剪定をしてコンパクトに仕立てています

大好きな花なので 数年前にアパートにも植えました



ヒュウガミズキの植えてある場所は 元は庭木の植栽スペースだったのですが 昨年庭木を伐採して花壇になりました

2年目の春を迎えた花壇です


今咲いているのは パンジー クリスマスローズ


マラコイデス デージー


切り株の上においた植木鉢では アネモネも咲き始めました



雑然とした花壇です

ハナニラが咲いたら さぞ賑やかになることでしょう