春! 春! 春! 〜わが家の花たち〜

30日 彦根で桜が開花しました


わが家の庭も 本格的な春を迎えて賑やかになってきました


玄関脇の花壇


反対側 家の方側から見た花壇





ボケ


ボケの足元ではスミレも咲いています


冬の間は咲くことのなかったギョリュウバイに ようやく花が・・・


ギョリュウバイと同じ鉢に寄せ植えしていたシクラメンも 再び花を咲かせました


白いガーベラ


種から育てたストック


こちら ビオラとの寄せ植えのストックは まだつぼみ


こぼれ種育ちのプリムラ・マラコイデス

このプランター植えのほかに あと3鉢こぼれ種から育てたマラコイデスがありますが そのどれもが例年になく立派に育ち 綺麗に咲いてくれました


パンジーふるふる

パンジービオラも 各色組み合わせて寄せ植えをしましたが この組み合わせが私の今年一番のお気に入りです