赤い花青い花・・・  〜わが家の花たち〜

わが家の庭の花たちが次々と開花し 日々その表情を変えて行きます

このブログへのアップのために 何度も撮り直しをしている花たちも・・・


大急ぎで「今」「旬」のお花たちをアップしたいと思います


待望のミヤマオダマキが咲きました

植えた覚えはないのですが 別の場所では真っ白なオダマキが咲いています


ミヤコワスレ


ワスレナグサ


シラーカンパニュラータ


シラーペルビアナ


タツナミソウ


ラベンダー


以上 青色系のお花をまとめてみました


次は 赤色系の花たち


ヒメフウロ


クリムゾンクローバー・ストロベリートーチ


シレネと・・・


シレネ

こちらは草丈の低いシレネ 品種名はセリーナだと思っていたのですが・・・


ボンザマーガレット

買った時からあまり草丈は伸びていません 矮性種なのでしょうか?


キンギョソウ

2013年に苗で買って以来 それから採った種を毎年蒔いています


アネモネ

アパートのアネモネは全滅でしたが わが家で育てた球根は真っ赤な花を咲かせてくれました


ガーベラ

これも真っ赤! 

アパートでは 花のない時期に雑草と間違えて引き抜いてしまったことがあります

華やかなうえに丈夫なガーベラ

いろんな色を育ててみたいと思っています


「旬」を逸してアップ出来なかったお花たち ごめんなさいね