アパートの花たち

写真は 7月23日のアパート花壇です






今日は アパートの花壇や芝庭への自動水遣り装置を 散水の時刻・時間・回数など真夏仕様に設定しました






例年より遅い対応です






梅雨は明けたものの 週間予報を見ると連日晴れマークとはいかず まだ数日おきに雨や曇りのマークが出ていましたので 延び延びになっていたのです




まだお天気は安定しませんが しばらくはアパートに出かけられない事情があるので 今日決行したのでした




スプリンクラーをセットして散水テストをしたところ 芝庭用装置の3か所から水漏れがあり 業者さんに修理を依頼しました





とりあえずは 水漏れの影響のないスプリンクラーだけを稼働させて帰ってきたのでした