アパートの花たち & 荒神山

アパートの花たち(撮影:8月24日)


タマスダレが咲き始めました



赤花ゲンノショウコ



メドーセージ



インパチェンス





カクトラノオ



ブルーサルビア



ジニア






ニチニチソウ



センニチコウ



宿根サルビア サーモンダンス



チェーリーセージ ホットリップス



ガウラ



カクレミノ



   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


お盆などで連続2回お休みをした荒神山ウォーキング

今日は三週間ぶりに 一人で歩きました

暑いし おしゃべりする相手もいないし・・・ 歩き始めは足取りが重く感じられました

でも 道端にはこの季節すっかり馴染みになったキツネノマゴやガンクビソウやミズタマソウなどが咲いていて 次第に元気がでてきました


キンミズヒキ



毎年咲くのを楽しみにしている ネコハギやミヤマウズラにも会えました

ネコハギ


ミヤマウズラ



そして モンキアゲハを撮ることが出来ました



8月28日と29日 東京で「第30回日本高齢者大会」が開催され 私も滋賀県年金者組合の仲間と参加します

明日から前泊で出かけます