大津港 びわこ花噴水

荒神山ウォーキングを2回続けてお休みしたうちの1回は11月25日だったのですが その理由は年金者組合の文化祭で演奏する曲をギターと合わせ練習するために大津へ出かけたからでした

この日 浜大津のスタジオで1時間弱の練習をした後 好天に誘われすぐそばの大津港を一人でのんびり散歩しました

お昼の12時 丁度花噴水が上がる時刻になりました

生憎この日はデジカメを持っていなかったのですが 高く吹き上げる噴水をスマホに収めることができました



虹が見えました


この噴水 映像で見たことはあったのですが 実物を見たのは初めてでした


ライトアップされた花噴水が You Tubeにアップされていました