モミジの落葉

朝 庭を見てびっくり!!

庭には モミジの落ち葉がいっぱい!




花壇は 赤い花が咲いたよう・・・




毎日毎日 葉っぱは落ちるけれど 一度にこんなに落ちた日はなかった・・・


昨夜は かなり強い風が吹いていた・・・と長男が言ったけど 私は全くそれに気づきませんでした



葉っぱは手で拾い集めましたが 小一時間かかってしまい腰が痛くなったので 側溝に落ちた葉っぱは熊手で寄せ集めた後 長男に 溝の中に入って拾い上げてもらいました  



モミジの木には まだたくさんの葉っぱが残っています

 

今年の夏 庭木の葉刈りをしてもらったとき もっと強く剪定してもらえばよかった・・・