またまた大雪になりました

今日は一日中雪が降り続き 雪かきを頑張りました



中学生の孫は 午後2時前に帰宅

どうしたのかと思ったら・・・ 

雪による道路事情で 給食センターから給食が運べない事態になり 午後の授業が打ち切りになったとのこと

小学校の給食は自校方式なので そういうことはありませんでした



そういえば 正午前に出勤する長男を職場まで送っての帰り道

私がJRの跨線橋を下っていた時 対向車線にタイヤがスリップし坂道が上れないトラックがいました

2車線ともふさいだのか 後続車が渋滞を始めていました

5分ほど前に私の車が通った道路です

早めに自宅を出ていてよかったです



夕方になり・・・ 中学生の孫が通う学習塾から休校の連絡が入り 明日は小・中学ともに休校との情報が入りました

雪は今も降り続いています