5月の庭 〜わが家の花たち〜

門扉前

ビオラは草丈が伸びて 少しの風で乱れてしまいます


シラーペルビアナ


シレネ




前庭





スズラン



カレンジュラまどか



ラベンダー

寒いころからずっと 次々と花を咲かせています


ミヤコワスレ



オダマキ



ツルニチニチソウ




前花壇


ノースポールやネモフィラも咲いているのですが シレネに埋もれてしまいました・・・


ネメシア(鉢植え)


黄色い花はムルチコーレ こちらも鉢植えです


ミヤマオダマキ


シラーカンパニュラータ



クリスマスローズ

ほかのクリローに比べ ずいぶん遅くから咲き始めました



クンシラン

葉っぱが細くて花はクリーム色    



クンシラン

こちらは鮮やかなオレンジ色


キャットミント

つい最近 友人Kさんから頂きました


日々姿を変える花たちに その都度何度も撮り直し・・・ 

ようやくわが家の「今」  5月のお花をアップすることが出来ました