5月中旬 〜アパートの花たち〜

アパートの花たちです



ガウラ



コンボルブルス




花壇のあちこちにオルレアが咲いていました

エリゲロンと


シレネと


東花壇で




ホメリアとオダマキ


ホメリアとシラーペルビアナ



芝庭のウスベニカノコソウ


平戸ツツジ シラン フランスギク


シャクナゲ



前庭のシャクヤクは 牡丹の株元から生えています 

今年は牡丹を覆い隠すほどに大きくなって 蕾をたくさん付けていました

せっかく咲いた牡丹の花は見逃してしまいましたが シャクヤクはぜひ見たいもの・・・と開花を楽しみにしています



春のアパート花壇を彩ってくれたビオラ・マラコイデス・ワスレナグサ・シレネは 花期の終わりを迎えていました

この日は 一部を残してそれらのほとんどを抜いたりカットして 夏の花を植える場所づくりをしました