9月20日のアパート花壇

忙しかったり 旅行に出かけたりで更新が滞ってしまいました


台風18号が日本列島を縦断しているとき 私は東京に居たので滋賀県での風雨の様子が分からず アパート花壇のことが気になっていました

昨日帰ってきましたので さっそく今日午前に様子を見に行ってきました


南花壇を「パノラマ」で撮ってみました(右端の方が撮りきれていません・・・(>_<))

大きなダメージを受けた様子はなくて安心しました



倒れていた高性ペンタスは 起こしてフェンスで支え直しました

ベゴニアが数本根元から折れていましたが 見栄えには特に影響なしです 




東花壇のコムラサキシキブ

芝庭フェンス際のタマスダレ


朝夕が涼しくなったこの時期 花壇は色鮮やかになってきました


今までは「毎日朝夕20分」だった自動水遣りタイマーを 「毎日朝のみ10分」にセットし直しました