観光物産展 フリーマーケット

彦根市では2日から5日まで 「交流都市と彦根の観光と物産展」が開かれていて 私は昨日荒神山ウォーキングの後に会場に立ち寄りました


昨日は晴天に恵まれ 多くの人出で会場は大賑わい

お昼前だったので何か美味しい物でも食べて行こうと思ったのですが・・・








高松市讃岐うどん わらびもち  佐野市の佐野ラーメン  横浜市の肉まん  彦根近江牛串ステーキにコロッケ そして鮎の塩焼き などなど・・・

人気の食べ物にはそれぞれ長い行列ができていて それに並んでまでは・・・と結局何も食べることが出来ませんでした


水戸市 長崎市 浜松市 敦賀市 松前町 そして彦根近隣の多賀町 豊郷町 愛荘町からも お菓子や海産物や特産品などたくさんの品の販売があり 試食や試飲をさせて頂きながらのお店巡りを楽しみました

また同時に地元市民によるフリーマーケットも開かれていて そこで見つけたホーロー製の小さなお鍋を買いました


「交流都市と彦根の観光と物産展」は毎年開かれていて その会場はわが家から歩いても10分くらいの近さだというのに 足を運んだのは本当に久しぶりの事でした




そして今日は 市内のスーパーマーケットの駐車場で開かれたフリーマーケットに参加しました




昨日と打って変わって・・・ 雨が降ったりやんだりを繰り返すあいにくのお天気

周りのブースの人たちは 商品を片付けたり出したり大変だったと思います

でも 私たちが売っている商品は 雨にぬれても大丈夫なミニ盆栽

このミニ盆栽を作った時の過去記事→

完売間違いなし!と思っていた素敵なミニ盆栽たちですが お天気が災いしたのか?会場への客足は少なく たくさん売れ残ってしまいました

そのおかげ?で お気に入りの一品を自分で買うことができたのですが

前回のフリマの機会は雨でお流れで また今回もお天気に邪魔された格好になってしまいましたが メンバーたちは次のフリマを目指してまた頑張ろう・・・と


フリーマーケット これまで私は買う側としてもごくまれにしか利用したことがなく まして売る側の経験は初めてのことでした

今回はあまり売れなかったけれど フリマって結構楽しいものなんだなと思い始めているところです