本当に赤くなっていました!

前日早朝に見た酔芙蓉 翌日には綺麗なピンクに変わっていました

f:id:miyako2226:20180930175511j:plain

変わっていく様子を見てみたいものと思っていたら・・・

 

こちらに 酔芙蓉の花が白から赤に 次第に変わっていく様子を撮影した動画がアップされていました

 

ところでウォーキングで歩く平田川沿いには こんなお花も咲いています

f:id:miyako2226:20180930180604j:plain

 

f:id:miyako2226:20180930180537j:plain

付近の住民の方が植えられたものと思いますが 他では見たことの無いお花で名前が分かりません 

早朝ウォーキング ここ3日間は連続でお休みしてしまいました

そのため27日には9018歩だった9月の一日平均歩数が 今日は8396歩になってしまいました 

 

台風24号が次第に接近しつつあり 家の外ではすでに強い風が吹き始めています

わが家の隣にある公共施設に避難所が開設されていて 一人暮らしの高齢者が避難してきている様子が 今TVのローカルニュースで放映されていました 

私も一人暮らしの高齢者ですが 雨戸を閉めてひとりで台風の過ぎ去るのを待つことにします

                               f:id:miyako2226:20180930183037j:plain