新しいパソコンで初投稿

急転直下? 昨日Windows10搭載の新しいパソコンを買いました

現在使用中のWindows7パソコンの不調という状況が 機種選びに迷っている私の背中を押したのです

 

そして今日午前 息子に手伝ってもらってセットアップを完了

さっそくその新しいパソコンからの初投稿となりました

 

今日のウォーキングでは 平田川沿いと芹川遊歩道を組み合わせた周回コースを歩きました

「月間一日平均8千歩」の目標を達成するには 平田川沿いだけを歩いていたのでは 歩数が足りず 最近は芹川遊歩道まで足を延ばことが多くなっています

 

f:id:miyako2226:20190115222000j:plain

先日とは打って変わって風はなく 芹川の川面にはケヤキなどの並木が美しく映っていました

f:id:miyako2226:20190115222158j:plain

  

平田川沿いの道路際 民家との境いめに ヒメリュウキンカが咲いていました

f:id:miyako2226:20190115222329j:plain

 

今日の歩数は9,036歩

こうして少しずつ 何かの事情で歩けなかったり歩数の足りない日のために 貯金をしているのです

 

 

先日 八坂浜まで歩いた後 前々から行ってみようと思っていた滋賀県立大学まで足を延ばしました

八坂浜から大学までの距離は 1kmあまりでしょうか

 

f:id:miyako2226:20190115222647j:plain

湖岸道路から県立大キャンパスへのアプローチ

 

f:id:miyako2226:20190115222832j:plain

県立大学のシンボル 鉛筆をイメージしたタワー棟

 

この日は キャンパス内のほんの一部に足を踏み入れただけですが 思った通り広い庭を歩くのは快適そう・・・

ウォーキングの新しいコースに組み入れたいと思っています

 

この日の歩数は12,759にもなりました

 

 

1月11日は 年金者組合荒神山ハイキングサークルの例会日

この日は 私のほかには参加者がなく一人で歩きました

当日撮った写真 アップするための準備をしたのに W.7のパソコンが不調でアップできずにいましたので そのうちの一部を今日アップすることにします

f:id:miyako2226:20190115224135j:plain

山頂の荒神山神社

1月11日は 2019年になって初めての荒神山ウォーキングでしたから 山頂に着いたらまず神社にお詣りしました

 

f:id:miyako2226:20190115224428j:plain

中腹から見た伊吹山

 

f:id:miyako2226:20190115224508j:plain

霊仙山

 

f:id:miyako2226:20190115230054j:plain

麓近くから見た伊吹山

 

新しいパソコンからの初投稿でした