会場まで歩きました~

21日は 年金者組合彦根・愛犬支部の「新春のつどい」でした

会場は「かんぽの宿彦根

 

当初は 宿の送迎バスに乗る予定だったので バスに乗る前に少し遠回りをしてウォーキングをしよう・・・と早めに家を出たのです

歩き始めてから・・・

ああそうだ! わざわざ遠回りするくらいなら いっそのこと会場まで歩いて行けばいいのよね!

と思い付き 結構重いカメラの三脚を肩に掛け そぼ降る雨の中傘を差して会場まで歩いて行きました

 

 ~「かんぽの宿彦根」に到着する少し手前で撮った「松原漁港」~

f:id:miyako2226:20190122232133j:plain

 

会場には思ったより早くほぼ1時間で到着しました

 

11時から温泉タイムで 希望者は温泉に入りました

かんぽの宿彦根」の大浴場は6階にあり 眼前には琵琶湖が広がり開放的で明るいとても気持ちの良い眺めの温泉展望風呂です

 

12時30分からは食事タイム

執行委員長の挨拶の後 全員で「かんぱ~い!」

f:id:miyako2226:20190122235546j:plain

 

Yさんは 「うさぎとかめ」の替え歌を披露

f:id:miyako2226:20190122235731j:plain

f:id:miyako2226:20190123000010j:plain

このあと 副執行委員長のH.Sさんから「原発のコストが如何に高いか」の解説がありました

 

M.Sさんのアコーディオン伴奏 MさんK.Sさんのリードで 「うたごえ」を楽しみました

f:id:miyako2226:20190123003135j:plain

 

 

「新春のつどい」は午後3時前に終わり 皆さんはそれぞれシャトルバスや送迎バス マイカーで帰って行きましたが 私は帰りもウォーキング

 

途中で「北野天満宮」に立ち寄り 孫の高校受験合格祈願のお参りをしました

f:id:miyako2226:20190123001051j:plain

 

彦根城のお堀端からも写真を撮りました

f:id:miyako2226:20190123001406j:plain

二の丸三重櫓

 

f:id:miyako2226:20190123003619j:plain

天守

 

f:id:miyako2226:20190123003738j:plain

天守閣ズームアップ

 

f:id:miyako2226:20190123003839j:plain

シラサギ

 

f:id:miyako2226:20190123003940j:plain

オオバン カモ

なぜか水に浮かんでいる水鳥は少なく 殆どが石垣下の岸に上がって休んでいました

 

「新春のつどい」の会場「かんぽの宿彦根」までの往復を歩いて この日のウォーキング記録は 9.1Km15,444歩となりました

                               f:id:miyako2226:20190123010010j:plain