春近し・・・

当地 今年は殆ど雪が積もることもなく 春に向かいそうです 

わが家の庭の花たちも元気です

 

門扉前

f:id:miyako2226:20190303115120j:plain

f:id:miyako2226:20190303115140j:plain

f:id:miyako2226:20190303115208j:plain

 

ヒメリュウキンカも咲きました

f:id:miyako2226:20190303115304j:plain



前庭花壇

f:id:miyako2226:20190303115355j:plain

ここに地植えしたシレネやビスカリアも このところの暖かさで急に成長を始めました

 

庭木の紅梅も 例年より早く蕾がほころび始めました

f:id:miyako2226:20190303115707j:plain

f:id:miyako2226:20190303115726j:plain

 

雪が降らなかったことや なんだかんだと忙しくしていたからでしょうか いつもは長く感じる冬も 今年は早く過ぎて行くように思われます

 

今冬は 除草剤やサッチ取りなど芝生の冬の手入れが全く出来ていなくて もう雑草がたくさん生えているのではないかしら・・・?

アパートの庭が気になるこの頃です

                                f:id:miyako2226:20190303120524j:plain