ウォーキング1万歩?

5月1日が178歩 5月10日が8438歩の他は毎日1万歩を超えていて 今日現在一日平均10580歩 5月もウォーキングは順調です 

今回は ウォーキング中に見た光景やお花など まだアップできていなかったものをまとめてみました

 

5月7日 前日とは打って変わって 強風で大荒れのびわ湖(芹川河口)

f:id:miyako2226:20190520214622j:plain

 

5月7日 ほぼ毎日通る小学校の垣根に咲くツツジ 優しい花色に心が和みます

f:id:miyako2226:20190520215152j:plain

 

5月13日 びわ湖岸の遊歩道で初めて見た花

ナデシコ科?と当たりを付けてネットで検索したところ 「マンテマ」ではないかと・・・

f:id:miyako2226:20190520215600j:plain

 

5月15日 平田川堤は花盛り

ここを通るのがとても楽しみなんです

f:id:miyako2226:20190520220103j:plain

f:id:miyako2226:20190520220132j:plain

 朝ウォーキング3日目・・・ 記事の1枚目2枚目の写真の所と地続きの場所です

お世話されている方のお宅のお庭も花いっぱいですが 隣接する敷地外の道路脇も花いっぱいなんですよ~

 

5月16日 早朝の静かなびわ湖(八坂浜)

f:id:miyako2226:20190520221841j:plain

 

八坂浜で咲いていたマツヨイグサ

f:id:miyako2226:20190520221952j:plain

 

帰り道 市立病院の羊たちに会いに行きました

f:id:miyako2226:20190520222132j:plain

 

5月19日 県立大学のキャンパスで見かけた青い花 ピンボケです

この日も風が強くて撮り直すことが出来ず ピンボケですが唯一の貴重な1枚

f:id:miyako2226:20190520222922j:plain

ネットで似た花「キキョウソウ(ダンダンキキョウ)」というのを見つけましたが 私の見たのは1輪だけでしたので違うかもしれません

 

そして今日5月20日 久しぶりに平田川沿いを歩きました

タチバナの花

f:id:miyako2226:20190520223210j:plain

 

スイカズラ

f:id:miyako2226:20190520223249j:plain

どちらも甘い香りがします

 

5月のウォーキングは どういう訳か なんとなく結果的に1万歩を超える日が多くなっていますが 目標はあくまで「8千歩/日」

下旬の10日間も 景色やお花を楽しみながら ゆったりウォーキングを楽しみたいと思います

                             f:id:miyako2226:20190520224415j:plain