今朝のウォーキング & ズッキーニ

先月6月のウォーキング記録です

f:id:miyako2226:20200701160030p:plain

 

新しい月が始まり 今日からしばらくは1日8千歩を目指してのウォーキングとなります

今朝は 大好きなアガパンサス

f:id:miyako2226:20200701160305j:plain

f:id:miyako2226:20200701160328j:plain

f:id:miyako2226:20200701160351j:plain

ハマユウを見ながら 平田川沿いと芹川遊歩道をウォーキング 9千歩になりました

 ↓(2021年6月28日追記)正確にはアフリカハマユウでした

f:id:miyako2226:20200701160414j:plain

f:id:miyako2226:20200701160940j:plain

 

ところで 毎朝のウォーキングやアパートに向かうときに通りかかる畑で 今までに見たことの無い野菜を見かけ そのたびに「何だろう?」と思っていました

やがてカボチャに似た花が咲きました

蔓の無い新種のカボチャかな?

f:id:miyako2226:20200701161630j:plain

一昨日のウォーキング時に この畑の持ち主さんの姿を見かけたので思い切って尋ねたところ「ズッキーニです」との答

ズッキーニってこんな木(?)に生るの!?と 大概の野菜は知っているつもりの私には驚きでした

f:id:miyako2226:20200701162427j:plain

だから花はカボチャの花とそっくりだったのですね

f:id:miyako2226:20200701162453j:plain

 深い切れ込みが入った大きな葉っぱは 直径30センチ以上は有りそうです

こんなに厳つい木(?)に生る実が あんなにみずみずしくて柔らかくて優しい野菜なんですね

f:id:miyako2226:20200701163730j:plain

大好きで パスタやピザトーストなどで戴いています

                             f:id:miyako2226:20200701163919j:plain