やっと届いた冷感マスク~♫

5月末頃から ネットで夏用のマスクを探していました

ひんやり クール 接触冷感 通気性  洗える・・・ 色んなキーワードからいくつかのマスクを候補にあげたのですが 色や形や枚数で迷ってしまいなかなか注文できずにいました

それでも ようやく6月7日に1枚を発注 それが届くのは7月20日以降の予定です

その翌日に新たに見つけた別のを2枚発注しましたが それは6月末から順次発送となっていました

1万枚の予約販売でしたが 私が「ポチッ」た日の午後には完売となり ギリギリ滑り込みセーフだったのです

そのマスクが今日届きました

f:id:miyako2226:20200707233830j:plain

単なる「接触冷感」ではなく「持続冷感」に惹かれて買ったのでした

f:id:miyako2226:20200707234446j:plain

f:id:miyako2226:20200707234431j:plain

不織布の使い捨てマスクは 冬でも息の蒸れで口の辺りが濡れ それがいやな私はこれまで不織布マスクに大判のハンカチを折って巻いて使っていました

かなりの厚さになるので冬や春は暖かくて快適でしたが 暑くなってくるとやや息苦しさを感じていました

なので自転車に乗るときや一人で車に乗るとき ウォーキングのときなど人との接触の無い場面ではマスクははずして過ごしています

 

届いたマスクをさっそく掛けてみました

f:id:miyako2226:20200707234502j:plain

顔にフィットして肌触り良くクールさも感じます

マスクとしては結構高額ですが まずは「○マル」かな・・・?

明日は演劇鑑賞会の会議 あさってとその次の日は電車に乗って年金者組合の会議に出掛けます

買い物や会合や電車に乗るときなど 長時間の着用で期待通りの快適さが得られたら 私的には「合格!」ということになるでしょう

次に届くあと1枚にも期待しています

                               f:id:miyako2226:20200708004317j:plain