朝のウォーキングで・・・

5月に入った昨日と今日は 朝7時頃からウォーキング

今日は 芹川遊歩道を下流に向かって歩き 平田川右岸を遡るという反時計回りに歩くコースで8200歩

沿道に咲くお花達を撮ってきました

 

芹川も平田川も 草むらの至る所でアザミが咲き始めています

f:id:miyako2226:20210502183249j:plain

鋭いトゲが見るからに痛そう・・・

f:id:miyako2226:20210502183406j:plain

 

キショウブ

f:id:miyako2226:20210502184337j:plain

平田川の中でたくさん咲いています

f:id:miyako2226:20210502184415j:plain

 

平田川沿いは住宅街で 川に面した家が育てられたお花が 路肩で綺麗に咲いています

f:id:miyako2226:20210502184648j:plain

f:id:miyako2226:20210502184700j:plain

f:id:miyako2226:20210502184711j:plain

f:id:miyako2226:20210502184725j:plain

f:id:miyako2226:20210502184741j:plain

f:id:miyako2226:20210502184754j:plain

f:id:miyako2226:20210502184809j:plain

 

オルレアとフランスギクの白い帯がずっと先まで続きます

f:id:miyako2226:20210502184821j:plain

遊歩道はソメイヨシノの桜並木 桜の木の下は白いツツジの植え込みです

今の季節には遊歩道の両側に白い花の帯が出来るので 私は勝手にここを「白の小径」と名付けています

でも 昨年ツツジは強く剪定されたらしく 今年は花が少なめ・・・

ちょっと寂しい気がしています

 

これからは できるだけ朝の内にウォーキングに出ようと思っているのですが 小学生の登校時刻を外したり 朝ドラまでに帰宅しようと思うと スタートする時刻が問題になります

6時までに家を出れば問題ないのですが 果たして早起き出来るかが問題・・・

                             f:id:miyako2226:20210502190133j:plain