夕焼け

彦根では11日から今日20日まで 警報の出る大雨の日もあったりして 1日として雨の降らない日はありません

今日も 朝日は出たものの直ぐに曇ってきて やがて雨に・・・そして降ったりやんだり

そんな1日でしたが 午後6時半過ぎには夕焼けを見る事が出来ました

 

隣家の壁からの反射で わが家の東窓の障子が ピンクに染まり 「夕焼け」に気づいたのです

外に出てみると小雨がぱらついていて 東の空には虹が見えました

f:id:miyako2226:20210820213136j:plain

f:id:miyako2226:20210820214019j:plain

振り返ると 西の空は素晴らしい夕焼けです

f:id:miyako2226:20210820214152j:plain

頭上の雲までが 茜色に染まっていましたf:id:miyako2226:20210820214217j:plain

別の場所から

f:id:miyako2226:20210820214542j:plain

更に 少し移動して

f:id:miyako2226:20210820214653j:plain

久しぶりに見た夕焼けでした

夕暮れが早くなってきたなぁ~と思い 彦根の日没時刻を調べてみました

今日の日没は18時38分19秒 日没が一番遅かったのは7月1日の19時13分47秒で それから約35分も早くなっている事を知りました

                               f:id:miyako2226:20210820221508j:plain