アパート花壇・わが家の花たち

暖かくなってきましたね~♪

 

8日にアパートへ行きました

アパートでは 芝生に除草剤を撒いたり 花壇の雑草抜きをしました

 

南花壇のビオラは 明るく元気に咲いていました

f:id:miyako2226:20220311203906j:plain

 

花壇の中には たくさんの雑草

f:id:miyako2226:20220311204219j:plain

f:id:miyako2226:20220311204538j:plain

見たことのない雑草と思って すっかり抜いてしまったのですが・・・

撮ってきた写真を眺めていたら 葉っぱや茎の様がイワダレソウに似ている気がしました

でも この花壇にイワダレソウを植えた覚えはないのです

ただ 近い将来アパート花壇に手を掛けられない時がやって来るので そうなった時はタマリュウかイワダレソウでも植えておこうか・・・と思ったことはあるのです

 

まさか 植えたことを全く忘れているのか!?

本当はイワダレソウだったのに雑草と間違えて抜いてしまったのか!?

どちらにしても いま私はかなりのショックを受けています・・・

 

気を取り直して こちらはわが家の花たち

ウンナンサクラソウ

f:id:miyako2226:20220311215700j:plain

f:id:miyako2226:20220311215710j:plain

 

白いすみれ

f:id:miyako2226:20220311215804j:plain

 

クリスマスローズ

f:id:miyako2226:20220311215834j:plain

 

こちらは お誕生月にもらった割引クーポンの使用期限の昨日に買ったお花です

真っ赤な花が咲く ボンザマーガレットの苗

f:id:miyako2226:20220311220303j:plain

 

「花ほたる」と命名された キク科コツラ属の一年草

f:id:miyako2226:20220311220434j:plain

 

オステオスペルマム3色寄せ植え(シンフォニーシリーズ)

f:id:miyako2226:20220311221108j:plain

 

ホワイトコンチェルト

f:id:miyako2226:20220311221307j:plain

 

ピンクコンチェルト

f:id:miyako2226:20220311221722j:plain

 

イカラーコンチェルト

f:id:miyako2226:20220311221828j:plain

 

ローダンセマム 宿根ガーベラ 宿根ネメシア などなど・・・

欲しいお花がたくさんあって一旦カゴに入れたものの 植える場所が無い・・・と諦めて結局この3点だけにしました

ただし・・・オステオスペルマムは すでにポイントカード会員割引価格となっていたので お誕生月クーポンの割引は受けられませんでした

                           f:id:miyako2226:20220311223929j:plain