わが家の花たち 4月後半 ~その2~

わが家では 4月下旬から5月にかけてお花が多くなり 庭が一番賑やかになる季節です

 

門扉前

 

玄関ポーチ

 

庭のキリシマツツジオステオスペルマム

 

コデマリ

 

すずらん

 

花期を過ぎた この時期のクリスマスローズも好きです

 

イオノプシデュームに占領されていた鉢から ようやくローダンセマムが花開きました

 

無事冬越ししたペチュニアに花が咲き始めました

 

植えた覚えは無いけれど今年も咲きました 白花のシラーカンパニュラータ

 

野草ですが大事にしています タツナミソウ

 

大好きなミヤマオダマキ

 

ヘンリーヅタ

 

昨年から宿根したブルーサルビアが元気に育ってきました

その鉢に 赤いサルビアとアゲラタムを寄せ植えしました

 

 

アパートの庭に植えるまでの間 わが家で過ごす宿根草多年草たち

マーガレットもバーベナも 日毎に花数を増やして元気です

 

ピンク色のフレンチラベンダー

 

クリーピングタイム

 

アパートでのガーデニングを再考しようと思いながらも 園芸店に行くとこれまでに植えてきた一年草の夏花が目に止まり・・・気持ちが揺らぎます

もう一夏 頑張ってみるか・・・と