清々しい! 朝の琵琶湖

今朝のウォーキング 

庭の花たちへの水遣りを済ませてからなので スタートは5時45分になりました

今日のコースは 迷う事なく八坂浜と決めていました

わが家近くの大通りへ出ると そこからは一直線で琵琶湖の近くまで行けます

 

八坂浜にて

今日も遠くの景色は霞んでいました

シャバァ~シャバ シャバァ~シャバ

浜辺に寄せる波は穏やかです

少しズームアップ

霞んではいますが 朝日が当たって湖西の町並が見えました

ベンチに座って 広々とした琵琶湖を眺め 優しい波の音を聞いて・・・ 

清々しい朝のひとときを楽しみました

 

別の日の一コマ

ビックリグミ

 

これは何というお花でしょう?

住宅街のお庭の縁にビッシリと 小さくて白いお花が咲いていました

初めて見るお花です