アパート芝刈り

アパートに咲いていた紫陽花 切ってわが家に持ち帰りました

 

昨日は 長男とアパートヘ

長男が芝刈りをしてくれました

建物南側 駐車場脇の芝生は既に1回芝刈りを終えていて今回は2度目でしたが 裏の芝生は今年初めての芝刈りでした

たくさん生えて気になっていた雑草「ハナヤスリ」もろとも刈り取って 芝庭はスッキリしました

芝庭で咲いているお花越しに 写真を撮ってみました

 

私は自宅で種蒔きして育てた「千日紅」(前回とは違った色・種類4種)を花壇の空きスペースに植え付けました

前回1週間前に植えた千日紅と百日草が ずいぶん大きくなっていたのにビックリ

昨日植えた苗は 前回植えた苗よりはずっと小さいので少し心配ですが どうかうまく根付いて真夏の花壇を彩ってくれますように・・・