今日で終りの7月ですが ウォーキングはお休み・・・

昨日朝6時半頃の 芹川ケヤキ並木遊歩道

上流方向

 

振り返って 下流びわ湖方向

多くの人と行き交いました

 

この日も 芹川には多くの釣り人が来ていて・・・

ほぼ等間隔に並んで 釣りを楽しんでいます

しばらく立ち止まって見ていましたが 時々アユを釣り上げる様子が見られました

 

今日の記事 大したネタではないのですが 前回の更新から日が空いているのでとりあえず・・・と昨日中にアップする予定だったのです

ところが その前にほかのサイトを閲覧中に 突然ネットが繋がらないというトラブルが発生しました

 

乏しい知識ながら Wi-Fiの不具合だろう・・・との見当は付いたので 今朝から長男と数度に渡り相談のショートメールを交わしました

指示に従って関係機器のケーブル類の抜き差しなどをやってみましたが 改善はしませんでした

その中で「有線で繋いでみたら?」の一言で・・・ やっとネットに接続できたのです

 

こんな簡単なことを何で思いつかなかったのか・・・と悔しい気持ちで落ち込みましたが とりあえずはひとごこち着きました

 

その後もWi-Fiの取説を呼んだり パソコンとスマホWi-Fi設定を変えてみたりと 自分なりにいろいろ試している内 何気なくネット接続ケーブルを外してみたら・・・

何と!ちゃんとネットに繋がっているではないですか・・・

 

頭の中は今も「???・・・」ですが 7月最後の記事が無事アップ出来て良かったです 

朝ウォーキングの機会を逃してしまったので 今日のウォーキングはお休みになりそうです