今日のウォーキングは 色づいた芹川並木を見ながら・・・

今日は10時前からウォーキング

穏やかな陽差しの中 どこまでも歩けそうな気分です

そこでいつもは折り返し地点としている平田川・芹川の最下流に架かる下芹橋をくぐり抜けて 琵琶湖の波打ち際まで行ってみました

風が無いので湖面は穏やかです

琵琶湖を眺めていると急に波が押し寄せてきました

大きくは無いですが 結構力強い波です

多分これは 先程スピードを出して少し沖の方を走って行った小型船が起こした波だろうと思いました

しばらく波打ち際で琵琶湖を眺めた後 Uターンして芹川河川敷の遊歩道を歩きました

 

両岸のサクラなどの並木が紅葉してとても綺麗です

しばらく雨が降らないからでしょうか 川の水は澄み切っていました

波の無い水面に 秋色の並木がくっきりと映ってなかなかの景色です

 

芹川の河口と河川敷遊歩道で撮った動画です

www.youtube.com