人形供養 & サクラ

更新が滞っている間に すっかり春になってしまいました

古い話題で済みません・・・

3月21日お彼岸の中日に ウォーキングを兼ねて夫のお墓参りに行きました

お寺に近づくと読経が聞こえて来て 境内では人形供養が行われていました

お墓参りを済ませての帰り道 山裾に咲く桜は既に満開に見えました

 

3月30日 「ひこね演劇鑑賞会」の運営サークル会議に出掛ける途中 彦根城のお堀端の桜を少しだけ見ました

最近足腰の状態がよくなく この日は自転車で出掛けました

毎年一人でお花見をする私のお気に入りスポットには 石垣に上がる石段の手前に通せんぼの柵が置かれていて 立ち入る事が出来ませんでした

2018年4月3日 ひとりでお花見をしているとき 強烈な目眩に襲われたあの場所です

過去記事

miyako2226.hatenadiary.jp

 

演劇鑑賞会の会議を終えたあと 帰りの道すがらにあと2件の用事を済ませて 平田川まで戻って来ました

平田川沿いの桜並木も満開です

いつもウォーキングで歩く道ですが ここしばらく足腰の調子が良くなくて 歩くのを控えています・・・