清掃センター & アパート花壇

4月からの消費税増税に備え 生活用品や保存のきく食料品が良く売れている…と報じられていました

ああそうなんだー買い置きねぇ… 私は3月中にまとめ買いしておくなんてことは全く考えていませんでした


私にとってこの春の関心事は WindwsXPのサポート終了とわが市の粗大ごみ処理の有料化だったのです

XPサポート終了問題はとりあえず解決しました

そして粗大ごみの有料化については 2月の後半からこれまでに3度ばかり清掃センターに不用品を運び込み対処してきました

自転車 照明器具 プリンター ビデオデッキ DVDプレーヤー 寝具 炬燵布団 応接イス 他にもいろいろ…

来年春からの長男一家との同居に向けて 不用品の処分作業は夫と二人ですることになっていたのに その前に夫が亡くなり やむなく私ひとりでやることになってしまったのです 

私ひとりの手に負えない大型のものは来春以降に持ち越すとして 今日は最後に残ったフットマッサージ器 ビデオデッキ オイルヒーターの処分です


清掃センターに近づくと…

あらら… 入口手前から車が渋滞しています

いつの間にか私の車の後ろにも ズラーっと車が並んでいました

ジワジワと車1台分ずつ前に進み… 粗大ごみを降ろすまでに30分近くかかりました


清掃センターでゴミの処分をしたあと アパートへ向かいました


ああ〜! アパートの花壇が明るくなっている!

アネモネが華やかに花壇を彩ってくれていました 


帰り道 スーパーに立ち寄って洗剤類とトイレットペーパー そして日本酒を買い 家電量販店ではUSBハブを買いました

帰宅してからは 3月中にノーマルタイヤの入れ替えを…とデイラーに予約を入れました


消費税の増税には納得できない…と思いいつつも

今から少しでも…と消費税増税対策を始めてしまいました

あそうだ プリンターインクも買っておかなくては…