有り難く…頂きます 〜野菜〜

昨夜は雨… そして今日は晴れ…

軒下や玄関内に避難していたビオラシクラメンは ホッとした様子?で 冬の日差しを浴びていました


今日は年金者組合パソコンサークルの例会日でしたが 出席したのはUさんだけでした

Uさんは 野菜などを農産物直売所に出荷をしています
その出荷の記録表に「ピボットテーブル」を作成し 出荷の成績を品目ごとに集計しグラフ化するという 先月の復習をしました

それと 来年用の集計表を 「コピー」で作る方法を勉強しました 


Uさんは パソコンの勉強に来るたびに 育てている色々な野菜を持ってきてくれます
今日は 白菜・キャベツ・大根・ネギ そして柿と干し柿を頂きました


私の周辺には 野菜を作っている人が何人もいて その人たちから野菜を頂くことが多くて 今の季節 白菜や大根を買うことは殆どないのです

有り難いことです