寒い中でも…

昨年の今頃には 花火のような綺麗な花を咲かせていた「ネリネ」ですが 今年は全く花穂が上がって来ませんでした
もう何年も育てているのに こんなことは初めてです


友人は 日当たりがよくないと花が咲かない…と言っていました



夏を越した昨年の「プリムラジュリアン」には 申し訳程度の小さな花が咲いています



秋に買った「ガウラ」は少しずつですが 絶間なく花を咲かせています


「宿根ネメシア」

付いていたラベルには「寒さには強い」と書いてありました

昨年の春に育てていた「宿根ネメシア」は 夏越し出来ず秋には枯れてしまいました
今年6月に買った「ネメシア(メロウ?)」は夏を越し 寒くなってからも花を咲かせていましたが 
つい最近短く刈り込みました
今は外に置いたまま… 雪をかぶってしまったけれど大丈夫かな


「プレクトランサス」

パラパラと花を落としながらも まだまだ綺麗に咲いています