初雪

今朝起きた時 庭が雪化粧をしていました

初雪かと思ったのですが 彦根で初雪が観測されたのは昨日の夕方だったようです
平年より4日早く 昨年より7日早いとのこと


今日予定していた年金者組合カラオケサークルの例会は 中止になりました
シーズン初めには雪に慣れていないこともあって 何かとアクシデントが起こりがち…
「雪のため中止したい」旨連絡したら 会場のJカラオケ屋さんは 快くキャンセルを受けてくださいました



一旦晴れ間も出ていたのですが… 午後2時…
ふと気が付くと盛んに雪が降っていて 庭にはもうこんなに雪が積もっていました



今年は ヤッパリ寒い冬になりそうです

雪景色の写真も多くなるかもしれませんね