新しい靴 〜冬が来る前に…〜

午前中は晴れていた空ですが 午後になってどんより曇ってきて 夕方近くになって雨が降り出しました

地元自治会の文化祭は 雨が降り出す前に終わることが出来たようです


私は午前中に 近くのショッピングセンターへ行ってきました

そして これを買ってきました

ウォーキングシューズとレインブーツ

冬に備え 滑りにくい防水スニーカーと 丈が長めの完全防水レインブーツです


私が日常的に履く靴は もっぱらウォーキングシューズ

今履いている靴がくたびれてきて 雨の日なんかには足まで濡れることが多くなってきました

このお店では先週に 靴や衣料品が全品2割引で買える日があって その時に買うつもりをしていたのに あいにく出かけられなかったのです

次の機会を待つにはもう限界…

今履いている靴は 軽くてクッションが良くてお値段も手ごろ…ということですっかり気に入っていて 今度買えば同じ靴が4足目になるところでした

目当ての靴が見つかり 色とサイズを確かめてレジへ行こうとした時に ふと別の靴が目に留まり… ちょっと履いてみようかな…

いままでは 黒一色の靴ばかり履いていたので う〜んどうしようかな…と迷いましたが いちど浮気をしてみようか…と 今までのより1000円高い この靴を買ったのです



(記事とは関係ありませんが 写真はわが家の玄関で咲き続けているゲンペイヅタ)



あ そうだ 長靴も買わなきゃ… 

冬用のブーツは3足もあるのに 雪の日に履くとどれも染みて やはり足が濡れるのです

本格的な長靴なら 水が染みたりはしないでしょうから 前々から買わなきゃと思っていたのを思い出しました


この歳で真っ赤なのもねぇ〜 かといって ベージュもブルーもイマイチ…

そして 「従来のゴムより軽い」という このレインブーツを買ったのです



さあこれでいつ雪が降っても大丈夫!

でも 2割引の日だったら1600円も安く買えたのに…とちょっと悔しい気持ち…