一石二鳥 昨日のウォーキング

昨日のウォーキング歩数です



昨日は 年金者組合の機関紙などを わが支部約250人の組合員さんに届けるための準備作業をしました

3月は このようなものを封筒に入れました


私が配るのは数人の方だけなので 準備作業に出かけたその足で その日の内に殆どの人に届けています

いつもは自転車ですが 昨日は歩いて出かけたのです


時々 ウォーキングのコースにも利用する川沿いの桜並木

つぼみが大分膨らんできて 開花のころここを歩くのが楽しみです


法面に植えられてる水仙が満開


河津桜でしょうか 1本の桜が花を咲かせていました 


私が担当している組合員さんは 準備作業をする会場とわが家の周りに点在しています


わが家を通り越して行ったり来たりすることになり 配布作業の事だけを思うととても効率は悪いのです


でもそれを逆手にとって・・・用事をこなしながら距離と歩数が稼げて一石二鳥

好都合なウォーキングコースとなりました


昨日は暑くて・・・ 途中でわが家に寄ってしばらく休んでしまいました