平田川桜の通り抜け

私のウォーキングコースである平田川は 今八重桜並木がとても綺麗で文字通り「平田川桜の通り抜け」となっています

以下の画像は 八重桜の多くが見頃になってきた 4月19日に撮ったものです

それから4日も経ちましたので 今ではもっと咲き進み 華やかになっていることと思います

青空を背景に撮りたいのですが ここ数日は雨や曇りの日が多かったし これから先にタイミング良くその機会が訪れる保証はないので とりあえず掲載することにしました

 

数珠掛桜

f:id:miyako2226:20200422223457j:plain

f:id:miyako2226:20200422223816j:plain

f:id:miyako2226:20200422223928j:plain

 

思川

f:id:miyako2226:20200422224008j:plain

 

駿河匂い

f:id:miyako2226:20200422224049j:plain

 

一葉

f:id:miyako2226:20200422224230j:plain

f:id:miyako2226:20200422224328j:plain

f:id:miyako2226:20200422225649j:plain

 

普賢象

f:id:miyako2226:20200422224717j:plain

f:id:miyako2226:20200422224837j:plain

 

この位置から下流400mの両岸に 25種120本の八重桜が植えられています

f:id:miyako2226:20200422224936j:plain 

日頃は左岸を歩くことが多いのですが この日は右岸も歩いてみました 

松月

f:id:miyako2226:20200422225714j:plain

f:id:miyako2226:20200422225738j:plain

 

再び・・・一葉 

f:id:miyako2226:20200422225806j:plain

あれ?松月だったかな?

一葉と松月 どちらも私の好きな八重桜

実物の木全体を見ると区別が付くようになったのに 画像では迷ってしまいます 

こちらが松月かな?

f:id:miyako2226:20200422230018j:plain

松月は一葉より開花が少し遅く 蕾は濃いピンク

f:id:miyako2226:20200422230039j:plain

対岸に見える満開の八重桜

白っぽく見えるのが一葉で その隣のピンクが福禄寿だと思います

次の機会に しっかりネームプレートを見て来ることにします

                          f:id:miyako2226:20200422234552j:plain